お気楽ブログ

関西の将棋女流棋士、村田智穂&岩根忍のお気楽スタイルノート!

女流親睦会、マンデーレッスン♪

2006-04-19 13:20:57 | 村田日記
遅くなりましたが、少し振り返ってみたいと思いますご来場本当に有難うございました

会場へ付くと、早速着付けに入ります!そこで初めて着物と対面素敵なお着物で思わずきゃ~(≧∇≦)って感じでした着物を着ると、気持ちがシャンとなるというか、ピシッとなるので、大好きなんですまず指導対局からスタート皆さん、誰と対局しましたか?(*^^)
皆さん筋が良くて、大変でした(笑)

お昼からは模様替えをして、席上対局、写真撮影会、10秒将棋、クイズなどのブースに分かれます。私は写真撮影会に参加させて頂きました沢山の方が来て下さり、とても嬉しかったです。有難うございました最後の活動という事で、私もさびしいです
前回しーちゃんも書いてますが、はい!たまに乱入しますので

今回、新しく買ったデジカメは大活躍でした全部で100枚くらいはとったかもしれません。
少しご紹介







なんだか沢山取りましたよ(笑)
皆すごく華やかな服装ですよね☆今年見逃してしまった方は来年是非☆

その後、斎田さん、石高さん、ばんかなちゃん、まりかちゃんでご飯を食べに行きました。ちょうどご飯時だったので、混んでいて、少し空いてるかな~と思ったお店に入ると。。「村田さん!」って呼びかけられてびっくり見ると、室田伊緒ちゃんとそのお母さんではないですかいろんなお店を回ってきた後だったので本当に偶然でした二人はもう食べ終わっていたのですが、帰りの時間まで、2時間くらいあったので、時間をつぶしていたそうです。
そしてまたまた偶然にそのレストランで棋士の先生ともお会いしたり、帰りの電車で偶然野田澤さんと会ったり、その日は偶然がいっぱいでした

そして、ちょうど帰る日が月曜日だったので、マンデーレッスンに乱入させていただきました関西からだとなかなかいけないので、今回お邪魔できてとても嬉しかったです
まずゲスト講師、松尾さんの棋譜紹介から。北尾さんと松尾さんの漫才のような(?)そしてわかりやすい解説で、私も後ろで笑ってしまってました。その後の指導対局に私も参加させていただきました。勝利者にはサイン色紙やプロマイド写真をプレゼントなど、女流棋士ならではのサービス満載なので、是非遊びに行ってみてくださいね~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうっ (こてくん)
2006-04-19 19:58:56
智穂せんせ。いっぱい写真を

公開してくれて、ありがとう

ございます。



それにしても、

ほんと楽しそうな女流親睦会ですねっ。

すごいです。



PS・指導対局で勝ったら、

プロマイドがいただけるなんて・・・・。

すごいっ。
返信する
写真 (わかばマーク)
2006-04-20 13:30:18
良いですね~

最初、携帯から文面読んで、これはゼッタイ良い写真だって思ったんですけど、期待に応えてGood

保存させてもらいました。

せっかく新しいデジカメも買った事だし、新しいブログになっても、時々は乱入して、またいっぱい写真見せてくださいね



HPに新3人娘のブログ名募集って載ってましたね

先生なら、どんな名前を付けてあげます

すこし考える参考にしたいんですけど、いつもの3人の感じが出たものが良いなぁって思っているので、少しこぼれ話があれば、聞きたいな
返信する
ありがとう (わかばマーク)
2006-04-21 02:39:24
親睦会に行かれた皆さん。

また私と同じ行かれなかった皆さん。



それぞれに、書き込んでおられたコメントの方、読ませて、頂きました。

私には、少なからずその雰囲気を感じられる貴重なものでした。

ありがとうございました。そして、両先生もありがとうございました。

これで少しは、親睦会に行った気分になりました。

良かった♪
返信する