かんふぁたぶるブログ

関西所属の女流棋士の村田智穂です。

安藤忠雄さんの講演会

2012年09月29日 | プライベート
今日、神戸に建築家、安藤忠雄さんの講演会を聞きにいきました

実は、「講演会」という場所は、将棋とコラボなどの講演会しか今まで行ったことがなく、将棋関係ではない講演会ははじめてでした。

神戸ハーバーランドのクラウンパレスというホテルで行われた講演会には、定員600名ぎっしり。神戸市長の挨拶からはじまり、2時間のトークショーでしたが、爆笑の嵐で、すごくすごく楽しい講演会でした
自由奔放な生き方というか、一本筋が通っているこだわりとか、かっこいいなぁって思いました。

本も2冊購入し、サインを書いてもらいました

まだ思い出しても「面白かったなあ」っていう余韻が残っています。

自分の思ったように、ただし、責任をもってやり遂げていく。

最近は、ニュースでも「責任」という言葉がよく出てきています。それが身動きできにくい世の中になっているのかもという風にも感じました。

大ファンになりました
神戸にもたくさん建築されたものがあるそうなので、また機会があれば見に行きたいなと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。