かんふぁたぶるブログ

関西所属の女流棋士の村田智穂です。

3月2日将棋界の一番長い日

2012年03月01日 | 将棋
最近は、結婚式の宿題でてんやわんやしてますほんまにやる事が多い。。
一生に一回の事なので、楽しまないとですよね
ブログもサボり気味で申し訳ありません。
パソコンを空ける時間がめっきり少なくなってしまいました。。

そして、最近は間食を抑えようと努力をしようと・・している所です。
まだ出来てないけど・・。

このままだとドレスが入らない。。

2キロ減必須です。


さて、3月2日(金)に将棋界の一番長い日が関西将棋会館でも大盤解説会が行われます。
今回も豪華メンバーですよ!井上九段、畠山七段、村田顕四段、船江四段、長谷川女流二段、私です詳しくはこちら

笑いが絶えない、関西らしいアットホームな会になりますし、また、一緒に関西を応援しましょう

やはり、現地で見るのは違いますので

そして、指定席は生写真五枚付きでものすごくラッキー席です!


皆様にお会いできるのをお待ちしております



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久保先生!!頑張れ (天童・ふくすけ)
2012-03-01 14:17:29
 3月2日かなり注目してます。A級の先生たちはみんな居飛車党です。名人戦などで、久保先生の華麗な振り飛車を拝見したいです。智穂先生も久保先生の応援、よろしくお願いします!!
返信する
Unknown (丹 善人)
2012-03-01 17:55:19
村田さんには随分ご無沙汰なので、
一度参加してみようかと思います。
夜は苦手なので終電に間に合うように
帰るとは思いますが。
返信する
楽しそうですねっ♪ (こてくん)
2012-03-01 20:47:50
智穂先生、こんばんは。

王将戦の前夜祭と大盤解説会1日目で、
お世話になった、こてくんです。

あの時は、長考と次の1手の時間が
噛み合わなくてどうなのかなぁ~?と
思ってみていたのですが、
さすが、山崎先生・智穂ちゃんコンビ。
なんなくクリアしました。

さすがです。

皆さんの将棋界の一番長い日の活躍を
期待しています。

PS・仕事さえなければなぁ~~~(苦笑)
返信する
久保二冠 (Stanley)
2012-03-02 06:43:13
私も久保二冠を応援しています。後手ゴキゲン中飛車に、先手丸山九段が(a)超速3七銀か、(b)角交換、丸山ワクチンか。また(a)の場合、後手は(1)4四銀か、(2)4四歩の菅井流か、(3)それ以外か注目しています。

久保二冠は、地元加古川での王将戦で勝利できたのだから、負けじ魂で順位戦、棋王戦、王将戦にゴキゲン中飛車三連投で、三連勝してください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。