辛口KOJIの 「キリリ」 といこう!!

HIV陽性者の家族と友人の会1st.geocities.yahoo.co.jp/gl/base_kobe

珍しくちょっと今日は個人ねたで (^^;)

2006年12月22日 | その他(エイズ以外)
付き合い始めて1年4ヶ月か。はやいなぁ、、、。エイズばっかりやってる俺に、有難いことに文句一つ言わないで、、、。感謝やね。

HIV+であれ、-であれ、彼氏に代わりはないし、今日は、検査結果聞きに行ってから、お昼ご飯。また、オムライスか、、、(これがHIV+より恐怖やねん)(爆)

日本の「予防ありき」の啓発で、気をつけて欲しいのは、無意識にHIVを感染させるとか、させられるとかに結びつけるようなメッセーシを流してしまうこと。

予防の基本は、「お互い様」。ウイルスを渡しても、もらっても、予防の責任は、レイプ以外は、半々だということ。本来は、HIV+でも、パートナーに感染させたと一人で滅入る必要は、本当は無いってことなんや。そう思えるような啓発をしないとあかんのです。

性的健康(セクシュアル・ヘルス)は、一人ひとりが自分のこととして考えないとダメで、感染者(悪い言い方やから使ったらあかんで)が、HIVだと知っているとか、知らないとか関係なく感染を広げていて、うつされたら困るという感覚を皆が無くさないと、HIVは、どんどん広がるんやで。

だから、HIV感染者なんて嫌な言葉は、使わずに『HIV陽性者』って使って欲しいんだ。感染者と使うと、どうしても、感染させられたら困るって、みんなが排除する社会になっちゃうよな。

今日も、俺の好きなHIV陽性者のみんなは、陽気に行こう。いっぱい外の空気吸って、大きく背伸びして、本来の自分らしく生活しよう!!



最新の画像もっと見る