新!鴨鍋おやじの大工もろもろ日記

三歩進んで4歩下がる、確実に日々衰えております~

甘酒

2022-01-14 | 家族
昨年はお寿司に炊き込みご飯を順番こに食べ、夏にはコーヒーゼリーも追加、ほんで9月、お客様に自家製の甘酒を飲ませてもらってからは、甘酒にもはまり、鴨恵が毎日作ったね~毎日毎日、、、(*´・ω・)、、ところが、甘酒が甘くならないの、麹も色々試した、保温は炊飯器、試行錯誤は暮れも続いたが、甘酒は難しい、甘くない甘酒(# ̄З ̄)
甘くはないが、出来上がったのは朝に晩に食べる、
年が開けて、4日、EDIONに行くと、ヨーグルトメーカーがあり、甘酒も作れる物が在ったので早速購入~6000円程、
さあまたも挑戦(⌒0⌒)/~~
その一発目
作った鴨恵がビックリ仰天(゜ロ゜)
甘~わ~本物の甘酒ができた~わ~~い⤴️わ~~い⤴️
ついでに、これはヨーグルトメーカー
カスピ海ヨーグルトも作り始め
これも大成功⤴️毎日作る
毎日、ヤクルトも併せ、朝に晩に菌でお腹が満たされている夫婦だよ😆
今日みたいな真冬でもコーヒーゼリーもまだ昼弁当のあと食べてるんよ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿