新!鴨鍋おやじの大工もろもろ日記

三歩進んで4歩下がる、確実に日々衰えております~

白鼻芯ハクビシンの被害

2024-05-03 | 大工工事
玄関に雨漏りするので、早く見に来て~~との依頼に即行って、屋根に上がり瓦の状態を確認、
ん!🧐どこも漏れそうに無い
天井はあきらかに染みている、
天井はどちみち張り替えねばなるまいて、思いきって破ってみたわ、そしてこの穴から顔突っ込み天井裏を見るわし( ・3・)
ん!お、おえ~~~臭い臭い(ToT)
目の数センチまえに大量の糞、しかも新鮮、艶々
直ぐ降りて施主様に説明したよ、
雨漏りでないのは、安心したが、これはこれで凄く嫌~~~
何とかして(# ̄З ̄)ってんでこの日はビニールで蓋して、今日改めて参上~
今日はとりあえず天井全部剥ぎ取って掃除してきたわ、
これが、白鼻芯ハクビシンっちゅういたちみたいなネコ科の生き物(外来種)の被害です~
木も昇るし、1メートルは軽くジャンプするし、狂暴やし、屋根裏で糞尿するし、野菜も食べるし悪い事ばっかしするのよ~~( ;`Д´)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (volvo2433)
2024-05-04 03:53:54
お、お、おつかれです😭
畑でもハクビシンの被害ありますよ😭
返信する
Unknown (フーミンちゃんへ)
2024-05-04 20:03:35
@volvo2433 こんばんわ、畑荒らしておりますか~にっくき敵ですが捕獲は禁止みたいですね~😅小さいゆえ、手強いです~
返信する

コメントを投稿