俺、隠岐に立つ

11年間の島暮らしを終え、ワイン農家を目指して岡山へ。
グッドライフを探す旅と美味しいものを綴ります。

ヒラスズキ!!

2010-12-03 | インポート

ヒラスズキをご存知だろうか。

荒れた磯に広がるサラシのなかに身を潜める魚で、魚食性。

その激しいファイトや美しい姿が釣り人を魅了する。

そんな憧れの魚が隣の漁港から出荷されると聞いてわざわざ見に行った。

Imgp0201

3.1Kg。だいたい60cmくらいだったかな。

その姿を一瞬だけ拝ませていただきました。

Imgp0202

美しい。カッコイイ。すっかりヒラスズキに惚れているのです。

K先生にその魅力を教え込まれてはや1年。

横浜にいたときもちょくちょく伊豆まで釣りに遠征したものです。

条件が揃ってもなかなか数が釣れないヒラスズキ。

まだ一度も自分の手で釣り上げたことがありません。

今日は海が時化て、フェリーが全便欠航。

そんなときにこそ釣れる確率が高まるヒラスズキ。

今夜もヒラスズキのことを考えています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派なヒラですね。 (Hira Man)
2010-12-04 22:47:14
立派なヒラですね。
ヒラスズキ釣りは、過酷な条件での釣りになるので まさに「戦い」です。
返信する
Hira Manさん (u-suke)
2010-12-05 20:57:09
Hira Manさん
道具だけは立派なやつが揃っているのです。自然の恐ろしさと道具の大切さは自覚しているつもりです。
以前仲間が波にさらわれて海に落ち、大変でした。
返信する

コメントを投稿