俺、隠岐に立つ

11年間の島暮らしを終え、ワイン農家を目指して岡山へ。
グッドライフを探す旅と美味しいものを綴ります。

干す

2010-11-29 | 島暮らし術

お裾分けをたくさんもらっちゃうと、食べきれないケースが出てきます。

そこで、保存術をマスターする必要があるわけです。

Imgp0138

鯵は干物にしてみるが良いでしょう。

干物かごがあると、より楽しくなります。

Imgp0136

切干し大根にも挑戦。

天日に当たって美味しくなーれ。

Imgp0143

これは雑草を刈って干したものを燃やしているところ。

見え辛いけど、じゃがいもとさつまいもをアルミホイルにくるんで投入してあります。

Imgp0144

ほくほくしてウマイ!

皆さんもいろいろ干してみてはいかがでしょう?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
干してるねえ。鯵の干したのは素晴らしいよねぇ。 (iso)
2010-12-03 12:05:14
干してるねえ。鯵の干したのは素晴らしいよねぇ。
俺は逆に干されかねんよ。
干されることがあったら島においでまし。 (u-suke)
2010-12-03 18:17:32
干されることがあったら島においでまし。
すごい株価下がってるね。大丈夫かしら?

コメントを投稿