俺、隠岐に立つ

11年間の島暮らしを終え、ワイン農家を目指して岡山へ。
グッドライフを探す旅と美味しいものを綴ります。

うだつ殿

2014-05-15 | インポート

連休のあいだのできごと。

ひさしぶりに電車に乗った。

Dscn0569

長閑な駅のホーム。

Dscn0570

徳島県、阿波池田駅。

 

岡山行の特急が来るまで1時間。

しばし、街を散策。

 

Dscn0567

こんな町並み。

Dscn0568

この辺りは昔は煙草農家で栄えたようです。

「うだつが上がらない」という言葉がありますが、

どの家もうだつが上がりまくりです。

Dscn0566

町には「うだつ殿」だっています。

ユル過ぎです。

Dscn0571

そうこうしているうちに、南風がホームに滑り込んできた。

電車の写真を撮るのなんて、小学校以来かも。

Dscn0574

遠足気分で、地元のお酒を購入。

お隣高知の鰹(マルソウダでした)も美味しかった。

 

 

やっぱり電車の旅もいいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿