俺、隠岐に立つ

11年間の島暮らしを終え、ワイン農家を目指して岡山へ。
グッドライフを探す旅と美味しいものを綴ります。

火の国 熊本

2012-09-19 | 旅行記

台風16号に向かって、火の国熊本へ。

加藤清正

実戦における戦闘力重視の熊本城は、威風堂々。


祭に狂乱する人々

たまたま「藤崎八幡宮秋の例大祭」に遭遇し、虜になる。

まるでジャマイカのサウンドシステムのような迫力。


キリスト文化を感じさせる建物

島原には、今から約380年前、平等な世の中を求めて革命を起こした人たちがいる。

 

残念ながら、本命だった阿蘇のパラグライダーはお預け。

 

もう一回行きたいぞ、熊本!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかとこですよ、熊本!私も帰省したいのだけど~ (レオ)
2012-10-01 15:38:04
よかとこですよ、熊本!私も帰省したいのだけど~
返信する

コメントを投稿