のび太のワンニャン自空伝マンガ

かわいいワンニャンとの毎日マンガ 作・一人キリン 「のび太と少年期天までとどけ」「のび太の創世日めくり日記」もあるよ

他の3人の危険が危ない

2014-01-17 14:17:00 | 
この世には実に無駄な涙を流すものが、たまちゃん以外にもう一人いてそれは私なのでした。

話をさかのぼる事数時間前、今日は休みなので何かDVDをみようと思い「ドラえもんのび太のパラレル西遊記」をみることにしました。


見出して数分、大長編ならではの、のび太の「ドラえも~ん」からオープニングの歌に差し掛かるところで、何やら懐かしいやら戻れない悲しさやら、なんやかんやとこみ上げ気づけば泣いていました。
それは実に無駄な涙でした。


さてこの映画、オープニングの楽しげな映像とは裏腹に内容はめちゃくちゃ恐い話なのでした。
ドラえもんたちのちょっとしたミスから歴史が変わってしまいそれを直しに行くのです。
ただ、その変わりかたがしゃれにならないくらいの変わりかたで、碇シンジくんがかわいく思えるほどです。元の世界に戻すためいつもの5人が立ち向かうのでした。

みなさんも是非。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクの電話 | トップ | タイミングと縁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿