珈琲いかがでしょう

珈琲いかがでしょう

ずっと痛い身体とずっと痛くない身体と薬の話

2021-06-11 20:45:00 | 日記
お疲れ様ッスっす!
今日上の写真のメールが来て ギクッ っとしましたね。私は今46歳(早生まれだから同年代は47歳になってる)いわゆるアラフィフです
だからってなんだって事は別に騒ぐ事でもなく次々に若い世代に交代して行くのが成り行きなんでジタバタしません 逆に約50近くにこの病気ならまぁ早く老化しちゃったって諦めつくから。老後かぁ どうなんだろうね。年金? 実は既に年金受給者なんですよ、障害厚生年金の。まぁそれ切られたら おとなしくします。

で、ずっと痛い身体とずっと痛みを感じない身体どっちとる❓
って言われたらあなたならどうする❓

私❓ もちろん痛くない身体をとる一択
親戚に下半身不随のおじさんがいて小さい頃から車椅子姿を当たり前に見てた。痛みを感じないから傷からバイ菌が入り込んでも気づかなくて悪化するのも知ってた。 24歳ぐらいの時にピアノ教室で働いていて車椅子のKさんが唯一私の生徒だった。その人とは仲良くなってすぐバンド組んでビートルズやってTVにも取り上げられたことがある
その人もおじさんも手で車運転してる🚗 ³₃
「車椅子しまってさぁ ドアに足挟んでも車椅子ぶつけて怪我しても俺気づかないんだよ〜」って聞いてた。大変だなぁ…ってずっと思ってたの。
ところが私の脳は誤発信で何もないのにずっと痛い それなら ずっと痛い身体をとる って言ってくる人がいる けど 一言ものも押す!
「ずっと痛い 痛すぎて包丁で指を切っても血が垂れたのを見て気づく 普段の身体の痛みでその痛みにさえ気づかない」
という身体なんですがそれでもずっと痛い身体を選択しますか❓ 休みなく痛い身体を選択できますか❓ またこの病気 めまい 耳鳴りもついてくる。 本当に体調がどこか悪くて サー=͟͟͞͞(꒪⌓꒪*)っとしてるのかこの病気だからか わからない。 そして麻薬指定されてない麻薬を飲んでる。オピオイドというんだけど、それらは 軽い頭痛や発熱は消してしまう薬だ。
つまり身体から本当に危険信号の痛みが出た場合に気づいていない。
溢れ出る血 傷跡 など目視して気づく。
そのぐらい痛みを感じないぐらいずっと痛い。
その辺 理解してもらいたいね。
そしてずっと痛いから 病院にも行かなくなる ってか身体がムリ。毎年受けてた健康診断すら今年受けれるかなぁ🤔 って今検討中〜。

って感じで。
でもさ もう約半世紀生きてそれなりに青春してやりたい事やって 最愛の息子とも元気に走り回ったり抱っこたくさんしたし あとは毎日のお弁当作って 就職するまでバックアップする それが目標だから 自分から笑顔が減って口数も減ってきちゃったけど つい身体の不調を訴えちゃうのはいやだから

でも息子がいるとやっぱり嬉しいから 本当につらい時はムリだけど自然に笑顔になれるし 生き甲斐だから 幸せかな

本当に 刺激的な人生で ついには身体がずっと痛い刺激にやられて 刺激的な人生だよね

でもさ、治るかもよ

最後に一言だけ「私見た目若いの」
先日も同マンションの住民に 息子さん? 姉弟じゃないんですか❓ って驚かれた
今金髪だし(白髪隠す為にね笑)あとお婆ちゃん譲りで肌が割と同じ歳の人より綺麗でシワやシミがない このぐらい今は自慢させてよ。これから苦悩で一気に化けるだろ…
でもこれ、若い子から舐めた口調で話しかけられたり世帯主だと認識されなかったり、玄関ピンポン出ると「お母さんいますか?」って聞かれたり多少めんどくさい時ある。けど良し✌️

でわ また


最新の画像もっと見る

コメントを投稿