珈琲いかがでしょう

珈琲いかがでしょう

泣きながら食べたイモ

2021-10-23 13:09:50 | 日記
先日 知人から ある豆の浅煎りが飲んでみたい と依頼された

以前に あげたコーヒー

それを求めて色んなコーヒー屋をまわったらしい
けど なかった と
そして春からミルを買いコーヒーにハマっていたが 浅煎りには抵抗があったが 私があげた浅煎り 行きつけのコーヒー屋のマスターの話 で チャレンジしてみたくなったと

嬉しい話

そのコーヒーは ロブスタ種なので 単体で販売はほとんどないが 最近 美味しいロブスタ種が出てきて 都会の何店舗かは 扱ってたりするぐらいのもの

私は ファインロブスタ は興味本位で単体で焙煎している。
コーヒーに ロブスタを少し混ぜると 甘さが良く出たりする事があるし 実はカレーとかに少し混ぜると美味しくなる

影の引き立て役

なので 焙煎して常備し オリジナルブレンドにして飲んだりしている

で知人が 興味持ってくれ 焙煎し渡したのだが
大量な野菜をいただいた

実家からも大量にもらってあって 最初は少し困った 料理も 長時間キッチンに立てないし

しかし 美しかった

今年から趣味で農業をはじめたんだそうで
私は それは 羨ましかった
実家が農家で 亡くなった祖父母のあとからは兼業になったが 今になって自給自足にすごく憧れていたところだった

中にさつまいもが2種類あった

全く食欲のない私は 息子に作るなら作るけど 自分の為には料理はしない ので さつまいも大好きな息子に 安納芋を 今流行りの炊飯器調理 ネットり系 で やってみた

できあがって 普段味見しないけど 安納芋って甘くて美味しい あれだよね しかも育てたのか〜

と思いながら キッチンでパクリ食べたら
止まらなくなった

熱いから 包丁で優しく切りながらあっという間に 半分食べてた
しかも 目から涙が出てきた

最近 料理を 短距離のリビング数メートルまで持ってくのも キツいんだと思う
コーヒーも キッチンで淹れてキッチンで飲む
先は寝室

なので とにかく食べた
食べれる時に食べないと 危なかったから

食べれた喜びと 美味しかったのと
野菜沢山あるのにな お礼は食べ物以外がいいのにって少し思った罪悪感と…

薄暗いキッチンで1人さつまいも食べながら泣くなんて 本当にメンタルも最弱である

が 感謝しました

(食品ロスにならないよう使い切りたいが実家からの野菜といただいた野菜で実家からのがもう痛みはじめてきてるし 食べ物はやっぱり送るのは難しいね あと食えない事多いから 食べ物は息子の好物以外は、キツいね)

さて 好評売り切れした 駄目人間珈琲 再販し始めたんだけど 予約 少なっ……
よく わからない 本当に。
販売にしたから いけないのかな 大人しく無料で配ってろ って事かな 2週間まともに働けてないから 今月の給料 ほぼなし つんだ

あと1年 なんとか働きたいのに身体が 泣
くそ どんなに痛くても具合悪くても あと1年なんとかこうとか 這いつくばってやるしかないな
(倒れませんように…倒れてるけど 入院や再起不能になりませんように)
願いが切羽詰まってきてる…

追記 これ書いてしばらくしたらコーヒーが動きはじめた ついでにハロウィン限定 Ghost blend が ネスカフェの Gold blend のパクリみたいで ツボついたみたいで 優しい方がお買い上げしてくれた コーヒー通じて焙煎もプロ並の人だけど 多分 私が 今月働けてないからだと思う… だって 自分好みの焙煎できる人だし 私なんかから買わなくても美味しいコーヒー作れる人 だけど 優しいな ありがとう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿