珈琲いかがでしょう

珈琲いかがでしょう

2021 振り返り

2021-12-31 13:27:43 | 日記
息子の 三者懇談会出席できました。
夏に出席出来なかった件は記してあるから 担任の先生が1階で車椅子で行ける部屋に暖房をきかせてくれてありました。
スリッパはうまく歩けないのですが足裏がぐにゃぐにゃする為脱げてしまうのを防ぎながら杖で行きました。痛みは全身に走っていましたが 最初の5分ぐらいで冷や汗が出ましたが安定剤も飲んで置いたので机に肘をついた状態できちんとお話する事ができました。
その後 今年3回目の外食もし、息子に車椅子押してもらい大型なんでも書店を散策。送迎は父でした。
翌日は仕事もし、クリスマスイブの パエリアをつくり チキンにケーキ コーヒーを淹れしばらく動けなくなりましたが なんとか 仕事も納め 昨日30日には父には実家に帰ってもらい 念願の息子と2人の生活を楽しんでいます。来年4日からまた仕事で1月は就労支援の更新もあり 退職を考えています。
痛い身体に鞭打った今年は夏ぐらいからの悪化が酷く 泣く日も増えました。
今 息子と2人で過ごして 今後の家事の分担などなど話し合い このままだったら2年後の運転免許も更新しないつもりです。
そんな1年でしたが 今まで 守ってきてなんでもやってあげなければいけないと思っていた息子が 強くなって 逆に守られている事 できなくて困っていると パッとやってくれるという 成長にも気づかされました!(でも高校生でも甘えてくるところもあり かわいいです)
田舎なので 近所の組合的出席部分も おまかせしたり 家事など できるだけやりたいけど お風呂掃除や 灯油入れ 洗濯物をしまうなどは できない時があるから やりやすい環境にはしてるけど 少しずつね(という話をしたら パーッとお風呂掃除をしてくれたよ!そして夕方までお出かけするけどきちんと連絡取れるようにね って 子どもは ずっと子どものままだと思ってた!)
そして 福祉の方は 就労支援の利用ではなく 訪問看護 通院補助に利用するつもりです。
今日も痛い 痛いのは まあアレとして 身体のバランスが取れず グラグラしてしまうので転倒が増えだした。
軽く 正月のものを 詰めて 準備して、今年は救急車1回で済んだかな… 入院はあと1年お弁当つくりたいのでしたくないね。

個人的 記録記載したblogですが

万が一ここを見られた皆さま良いお年をお迎えください。

※写真はステージに立ってた自分の企画の1番最後の企画の時だな。
今は ステージに立つ事に興味が全くないですか ステージに立ってないといられない人やステージに立つ事が生き甲斐、それがカッコイイみたいのはすっかりわかりませんw
お金に なってる人はそりゃまた別の次元で。
なので私のステージ復帰言われても本人その気なし状態です いやこれも想定外 笑

来年も かろうじて身体うごきますように

最新の画像もっと見る

コメントを投稿