北海道へいってみよっかな~

北海道への道のり

【カーナビ】動画テスト for NX501

2012-03-21 22:34:51 | さまよえる電脳の旅
NX501のDVD動画まとめ

iPhone
形式・・・mp4(H.264)
サイズ・・・704x396
シンプル
セカンドシートでも再生される。

欠点
動画再生中にいじれない。
レジュームされない。


DVD
DVD焼き・・・セッションクローズしなくても認識する。
サイズ・・・720x480(960x540、704x396はNG)
形式・・・DivX系(H264もWMVもNG)
画質
オリジナルts(10min) 991MB
14インチでみた感想

Q1,Q2はNG
Q3,Q4はまあまあ
Q6ぐらいが安全?

Q1 921MB とてもきれい
Q2 294MB きれい
Q3 200MB まあまあ
Q4 142MB 見れる ←デフォルト
Q6  80MB 汚い
Q9  60MB 汚いけど、思ったほどでもない。

Hi2(Q1-Q3?)190MB まあまあ
Hi34(Q3-Q4)126MB まあまあ
Hi4(Q2-Q4)126MB まあまあ ←画質的にはここまで
Hi5(Q3-Q5)103MB だいぶん汚い。エンコード4分←安全なのはこのへん
Hi6(Q2-Q6) 80MB 汚い
Hi9(Q3-Q9) 54MB 汚い。けど思ったほど悪くない。

6インチ以下なら、どれも気にならないか・・・。
セカンドシートは9インチだ。
音声が映像よりあとに再生されるのはなんなんだ。
同期はとれてる。最初が30秒ぐらいもたつく

利点
iPhoneを使わんくてもいい。
レジュームがきく
欠点
焼くのがめんどくさい。

USBメモリ
形式・・・DivX系
サイズ・・・720x480 アスペクトが変
800x450(Q9) 65MB いいかんじ

操作は快適
映像がカクつくのはQのせいじゃないみたい。

欠点
セカンドモニターへ出力されない。

USBのHUBで、iPhoneと両方の接続は可能だが、排他的
Windowsエラー(w)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿