北海道へいってみよっかな~

北海道への道のり

【W-ZERO3】初分解

2008-03-14 16:43:09 | さまよえる電脳の旅
タッチパネルが使えなくなったり、バックライトの明暗がおかしくなったりしてました。キーボードをスライドさせると良く起きるので、これは巷で噂のケーブル接触不良だろうと思ってました。画面が映らないことが頻繁に起こるので、いよいよダメかと思い意を決して分解してみることしにしました。

分解方法は親切な方が写真+動画で紹介されていたので、
迷うことなくできました。
PCの自作とかとノートPCのHDD換装程度のレベルです。
とりあえずデータだけはバックアップしてトライしましょう。

ってことで、部品取り用ZERO3からフラットケーブルと、
あと折角なのでキーボードも交換しました。

組み立てて、タッチパネルとキーボードが正常動作すると、
なんか感動、画面表示もきれいな気がするw
これでまたしばらくZERO3を使うことになりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿