北海道へいってみよっかな~

北海道への道のり

東京モーターショー2005

2005-11-05 08:40:44 | 今日のちいさい旅

第39回東京モーターショーでかっこいい&かわいい車を見てきました。

スカイラインGT-R

180°回転して、前後が逆に運転できるPivo

 

光岡の大蛇(おろち)

ポルシェ

かっこかわいいの代表。

かわいいw

マセラッティ

存在感スゴス。

トヨタFine-X

4輪のタイヤが横に向く、縦列駐車もドリフトもし放題(↓クリック)

i-Swing

3輪から2輪、左右にも傾く。楽しい乗り物。はやく発売してほしい。

車なら前回のがいいなー。

ブカッティ

インプレッサWRC2006プロトタイプ かっこいい。

かわいいで注目したのはダイハツとSUZUKI、Smartです。

ダジハツは初代ミラ以外は認めてなかったのですが、なかなかいいのがそれろってます。

SUZUKIは、貫禄がありますね。

Smartは内装がチープ感が・・・。安く作るのは一つの性能だと思いますが、それを見せないデザインが欲しいですね。

あと、三菱は一生買わないし、見たくもないのでスルー。

ホンダのシビックは力入ってる感じがしますけど、ユーザーはもっと力を抜いたものを求めていると思います。

力を抜いているといえば、やっぱり日本メーカー全体に感じました。外車は良くも悪くも昔の延長で、質実剛健。ビック!パワー!!パワーこそ正義。嫌いじゃないですが、人にやさしく。乗ってる人、乗らない人を考えた車造りが主流でいてほしいです。

もちろん、モータースポーツはなくなっては意味がないですが、

あ、でも、あいかわらずMINIはかわいいかったです。

かっこいいとかわいいを両立しているのは、ポルシェだけですねー。

後半デジカメの電池切れですorz

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿