北海道へいってみよっかな~

北海道への道のり

【パソコン】J1900でQSVハードウェアエンコード

2014-05-24 11:52:42 | さまよえる電脳の旅
またまた修行
QSVハードウェアエンコード
J1900

AVIUTL
()


いままで
画質優先ts> 画質優先でもtsで残すほどのもじゃない② >容量優先でも画質も見れる③ >容量優先⑤
これから
画質優先ts> 画質優先でもtsで残すほどのもじゃない③ >容量優先でも画質も見れる⑦ >容量優先⑤

1minTS
①1440x1080 18MB(2.2倍)やっぱ綺麗、
②1280x960 11MB(1.4倍)ちょっと劣るが綺麗
③960x540 8MB画質とハンドリング容量を考えるとやっぱレギラーはこれかな。
④702x396 6MB(0.75倍)容量的にはこのへん、比較すると相当画質低
⑤640x360 5MB(0.6倍)④とほとんど変わらない。
どれも、エンコード時間は30~40秒と実時間以下になる←ポイント1
CPUは4つとも使われてる80%←ハードウェアエンコじゃないの?
消費電力は24Wぐらい。高負荷ではない。
縦画素数の影響がでかい


30minアニメTS
TSオリジナル 3440MB
③960x540 366MB(10.6%)
(BOMソフト960x540 243MB(7%))
⑥720x540 316MB(9.1%)
⑦720x480 292MB(8.5%)←縦解像度が低いのでジャキジャキはあるが、BOMソフトと比べてもそれほど遜色ない。
エッジがはっきりしてるぶん好みかも
容量アップしてるが、その分高画質になってる感じ
(同じ容量ならたぶんソフト以下の画質か)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿