リアルな毎日届けます!

IDを変更してリスタートです。いろんなSNSがあるけれどぜ〜んぶやめてここでつぶやきます。

未来の自分を想像する

2022-03-13 01:35:55 | 日記
今夜は田さんとお寺に参詣。

年の離れたお姉さんの感覚でいたら、実は親子くらいの年齢差にびっくりしていたけど日本舞踊を辞めた途端急に老けてしまった。帰りに転倒。杖をついてたけどなんでこけたのかわからない。自分では立ち上がれず介助する。

母もそうだった。筋力がない上に衰えるから動けなくなってくる。

今のままだと私も20年後は同じかもっと悪い状態かもしれない。

そうならんように今から準備しなさいって教えてもらってるよう。

そして唱題しようと決めて、なぜかここにきている。

毎日それの繰り返しってやばい!!

田さんのホワイトデー代わりに諏訪園の和菓子をわたす。
ついでに同じものを自分用に…。

名物いちご大福は安定のうまさだがちっちゃくなっててショック😢
セレブに近い田さんは食べてくれるだろうか?いっぱい助けてもらったのにやっとお礼ができると思った時には田さんとの生活水準の差に気付いて私が考えるお礼では安もんすぎて合わないのでは?と感じ何もできずにいる。

ギターくんといっしょに勤めてた工場の前を通ったら珍しくギターくんの話になった。
LINEのアカウントを消したからギターくんとも切れたことを伝える。
ただ縁があったらどうやってでもまたつながることを聞いたから切りたい縁を切るためにアカウントを消したとも伝えた。
ギターくんに会いたいことをもっと言ってもよかったかな?いや、誰かにこの気持ちを知ってほしいだけなんだけど。

アホなやつって思ってるやいろなーその通りやけど。

幸せになってる未来の自分を想像して、今がんばらなければならない!とわかってるのにボーっとしてる(泣)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿