リアルな毎日届けます!

IDを変更してリスタートです。いろんなSNSがあるけれどぜ〜んぶやめてここでつぶやきます。

おでんは練りもんが味を決める!

2021-11-24 14:37:33 | 日記
寒くなるとおでんが食べたくなる。

1人だしパックに入った温めるだけのを買うけどやっぱりちょっと違う。

自分で作るのが1番おいしい。

だけど1人だからいろいろ入れたら量が増えて何日もかけて食べるはめになるので最低限の好きな具材だけを入れてみた。

おいしいけどなんだかもの足りない。
あー、練もんの味が違う。
ちょっと高いけどいつものやつにしておけばよかった(泣)
今回で具材が少ないと練りもんの味の善し悪しが全体に影響することを学習した。近いうちにリベンジしておいしいおでんを堪能しよう♡

先日した愛車の洗車。
その時はわからなかったけど今見ると車体の輝きがぜんぜん違う。お高いだけはあると実感する。まぁでも毎回は高くてできんわな。半額になってる時に逃さず洗車しに行こう。

ギターくんのBGMが昨日変わった。
ちょうどこの時期だし変化があるのは予想していた。曲は歌詞がないやつ。出だしが私の好きな曲に似てて一瞬びっくりした。
もう私にちなんだことばかりでなくなるのはわかってるけど、そうでなくなるのは悲しすぎて自分の中の矛盾に苦しくなる。
会いたいなって思うけど会ってどうするんだとも思う。考えることとそれが現実になった時の想定の全てが矛盾してて結果私はどうしたいのかわからず同じところをグルグル

とにかく昼寝しよう。
今週は夜勤だ。
おやすみ。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿