リアルな毎日届けます!

IDを変更してリスタートです。いろんなSNSがあるけれどぜ〜んぶやめてここでつぶやきます。

阪神淡路大震災から27年

2022-01-16 23:58:31 | 日記
明日で27年が経つ。
早いもんです。

あの日から常に防災を意識するようになった。
地震だけでなく異常気象や事件や事故などありえんことが日常化している感じがするこの頃。

かといって非常持ち出し袋とか中身は何もそろってないのだけれど。とにかく水は買ってある。

こうなることはわかってたのにちゃんと用意をしておけばよかったって後悔しないようにほんまにちゃんと用意をしておかんとたいへんなことになる。

何もないまま時が過ぎますように。

十分時間があるはずなのに結局何もしてないまま毎日が終わることが悲しい。

今年は寒すぎる。体感はマイナスかと思うほどの北側の部屋の寒さ。
ファンヒーターつけててもあったかくならん。灯油代がかかるばかり。

ちまたで噂の「に志かわ」のパンがスーパーに販売に来てたので試しに買ってみた。
原材料を見たらめっちゃ糖分。ここまで甘く仕上げてたらおいしいって感じるよね。


今日は生でっていわれたからそのままかじった。甘いから何もつけなくてもいいのは手間がなくてよいね。明日は焼いてみよう。

残念だけど2回目を購入することはないな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿