リアルな毎日届けます!

IDを変更してリスタートです。いろんなSNSがあるけれどぜ〜んぶやめてここでつぶやきます。

家計の見直し

2021-02-13 12:36:49 | 日記
最近残高が少なくて家計を見直そうと家計簿の精査。

毎月の固定費として家賃、光熱費、保険料、携帯代、車のローンなどが約80000円。
そこに食費や日用品、衣料、医療、おつきあいの出費、ガソリン代、外食などなどが 70000円前後。これって多い?私1人なのに多くない?




転職して収入が増えたから気が緩んでしまったけど緩みすぎ?そんなに無駄遣いはしてないと思うんだけどな…。

やっぱり引っ越しは無理か
私の意思で夜勤を止めることはできないけど本当に夜勤がしんどいから願うしかない。いつなくなってもいいようにまず支出を減らして減収に備えよう。引っ越しは諦めよう。

みんなどうやって日々の生活をしてるんだろう。「今月は推しに4万円を使ってしまった」なんてつぶやきを見るとこの人の毎月の手取額はいくらなんだと聞きたくなる。

デリケートな部分だけど避けては通れないお金の話でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿