リアルな毎日届けます!

IDを変更してリスタートです。いろんなSNSがあるけれどぜ〜んぶやめてここでつぶやきます。

御会式参詣

2022-10-24 15:32:49 | 日記
この土日は車の運転ができない御住職様にお供して初めて菩提寺以外の寺院の御会式に参詣した。

運転は緊張するけど全く知らない道でないことにびっくりする。偶然なんてないのだ。今日のために甲子園のホテルまで必死で運転したのだ!

当たり前だが役員中心にどこもみんなで協力している。うちはその当たり前が薄い。
実質の講頭になってもよいのではないかとも思う。
また、御住職様とは緊張もしていたが車中でほとんどお話ししなかった。話したいことや聞きたいことは山ほどあったが口から言葉が出なかった。
奉読の内容がわかったかとお聞きになったので「三時弘経次第」って何かとお聞きしたら通じなくて、いや三時は覚えてたけど弘経と次第のワードがうろ覚えだったので通じなかったのかもしれない。

言葉が覚えられない。
歳かな⁉️
それにしても覚えられない。

時間待ちで買ったミルクティー。
220mlで160円。
高いけど原材料はミルクと砂糖と紅茶だけ。香料なくても十分香りはあるし乳化剤がなくても違和感はない!

ライブの告知を見つけた。
行きたいな。
行けないな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿