岡本ピアノ教室

おかもと★ぴあの /糸島市

ボーカルステージの準備

2013年09月23日 | 日記
今日は ^-^ レッスンがお休みなので、

12月に行われるクリスマスコンサートに向けて、曲データを打ち込みました。


ドラムと、ベースのデータ打ち込み‥‥どちらの楽器も演奏は出来ないけれど、

コンピューター普及のお陰で、今や誰もが机上で音楽制作が行える時代。

これも、歌のレッスンや発表会のためには欠かせない、先生のお仕事なのです。


思えば、もう何年も前に

『 DTM ディスクトップミュージックの全知識 』なんていう本を読みましたが、

やはりクオリティを追求するには、ちゃんと聴く耳を育てなければいけない。

ずっと、勉強なんですね、何事も。




さて、今回はこの曲。 

MANIC MONDAY / The Bangles  懐かしい80年代のヒット曲です。




女性バンド、バングルズ。こんな感じだったんですねー




 
MANIC MONDAYは、プリンスの楽曲。

ボーカルのスザンナ・ホフスを気に入ったプリンスが、彼女にこの曲をプレゼントしたのだと言われていますよ。



コンサートでは、ジュニア・ボーカルのひよりちゃんがこの曲を歌います。

キーボードは、ピアノ科の中原良子さんにお願いしました。

私も、コーラス&キーボードで応援するつもりです。



コンサートに向けて『 生徒さんバンド♪ 』練習中です。

どうぞ、本番、お楽しみに。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英語で歌おう、ジュニアボー... | トップ | ゴスペル隊のエントリー曲は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事