わがままぐーちゃん

実家ぐーちゃん ちろ

相方家
うさぎ1羽に鳥三羽
ジリス一匹

お疲れ様

2009-04-13 09:23:08 | ぐーちゃん
           この写真はぐーちゃんがたまごを産む前のものです。 




           だだの反抗期だと思ってた日





            反抗期なのでちょとツッパリ風にしてみました。^m^






           ほんまは反抗期じゃなくて発情期だったとは・・・
           これいかに。
     
        






             たまごを産むとは思わずのんきにぐーちゃんと

             戯れていました。(^^♪
             







              ねえぐーちゃん(^^♪




              ぐー子ちゃんだと知らなかったから
  
              なでなで攻撃をくらわしていました。^_^;


             







               
               ツッパリをなでなで(^・^)
               



               

               にょ~い!!

               

             
               びろ~ん。


               





              ぐーちゃんの変化にも気づいてやらないなんて

              飼い主失格ですよね。(>_<)

              ず~とイライラしてたぐーちゃん。

              かまわずにそっとしおいてあげられませんでした。

              辛かったのかな。苦しかったのかな。

              まだまだ子供だと思っていたので

              がんばってお母ちゃんになろうとしてたんやね。


              お疲れさまぐーちゃん。


              大事な大事な家族です。(^^)

              ぐーちゃん今度はちゃんと見てるからね。

              大人になったぐーちゃん。

              色んな経験をさせてもろてます。

              弱音はいてる場合ちゃうし。

              ぐーちゃんまだがんばってるし。


              ぐーちゃんは二個目のたまごは産みませんでした。

              非常に元気で発情期も終えた様です。

              いつものぐーちゃんに戻りました。

              木曜日丁度健康診断に行く予定なので

              たまごの事も聞いてみようかと。

              たまごにもまったく興味を示さないので

              カゴから出そうかな。と思います。


              どっちゃらけだった我家落ち着いております。(^^♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブーちゃんママ)
2009-04-13 21:34:06
こんばんわ~(*^_^*)

ぐーちゃん
スーパーサイヤ人になってますね(*^_^*)
でも「オラ」ではなくて「アタシ」だったのですね!!!

ところで卵驚きでしたね!!!
勝手に男の子だと思い込んでましたが
女の子だったのですね。

もう巣はかくしたようなので安心ですね。
すっかり暖かいからタマゴ詰まりも心配なさそうだし。
あとはカルシウムの補給も忘れないでくださいね(*^_^*)
我が家のシナモンは以前産卵によるカルシウム不足で発作をおこしてかなり危険な思いをさせてしまった事がありますから
カルシウムのペレットやボレー粉など
しっかりあげてくださいね(^v^)

まだブーママも体調が悪くて
頭がボ~として
よいアドバイスができないのですが
ぐーちゃんが体調を崩してないようなので
安心しました(*^_^*)

タマゴも止まりそうでよかったです(^◇^)
返信する
お返事です。 (うさうさうさぎ)
2009-04-13 22:48:23
ブーちゃんママ様
こんばんは~(^o^)
体調の方はいかがですか?ほんと無理なさぬ様に。(^^ゞ

ぐーちゃんはオラじゃなくて私でした。(笑)
びっくりしましたがぐーちゃんの方はたまごを

温める気も抱く気もなくて知らん顔しています。

ぐーちゃんはデッカイ糞をした感覚みたいです。

たまごを産んだ事には少しショックを受けていましたが・・・

今元気にしていますよ。カルシュウムちゃんと
あげるようにしますね。

ご心配ありがとうございます。m(__)m

ブーちゃんママさんの体調が悪い時と重なってしまい申し訳ないです。

早くよくなるといいですね。^m^

返信する

コメントを投稿