おかめちっく

10羽のオカメと息子と毎日劇場。可愛いオカメ達をよろしくです♪

驚いた事^^;

2013-07-03 21:54:19 | 日記

前回の記事で驚いた事があったと書きましたが

実は

ベリーが卵を産みました

ブルーベリーにご飯あげなくなったと思って巣上げしてすぐの事ですね^^;

1日に病院に行ってる時息子とパパさんが放鳥してくれたのですが

その時ケージの外側の横隅に隠れてるから、見たら産んでたそうです

気にはなるけど温める事はありません

今日3日の夜2個目を産みました

産んだ直後だったみたいで温かかったです

4日前発情してたからまだ産みそうです

ムースとは10日以上離れてるので無性卵ですね

産み続けると困るので卵は撤去していません

人形でも居れて発情止めないといけませんね

今日も見に来てくれてありがとう^-^

次は覚悟した事の報告をしたいと思っています


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トントンピィ)
2013-07-03 22:33:34
ひゃー
こういう事があるとは聞きますが
まさかベリーちゃんが!
早く全部産み終わって落ち着くのを
待つしかないですもんね

カルシウムいっぱいとって欲しいですね

産み終わって一週間位でいっきに取り上げればあっさり忘れてくれると
思いますが 女の子の発情は難しいですね

らんも気が抜けないんですよ(^-^;)
返信する
Unknown (たま係り)
2013-07-03 23:13:03
こんばんは。
最近、コメントしていませんでしたが、いつも見てました。
すみません(^◇^;)
ベリーちゃんも、ムースちゃんもラズベリーちゃんも、心配です(~_~;)
reimamaさんもお身体、壊さないように気をつけて下さいね。
みんな元気になったら、また家族写真が見たいです(⌒▽⌒)
返信する
Unknown (ネガ∩_∩)
2013-07-03 23:29:37
産んだ!!季節も関係あるのかな

落ち着きます様にo(*⌒―⌒*)o
返信する

コメントを投稿