おかめちっく

10羽のオカメと息子と毎日劇場。可愛いオカメ達をよろしくです♪

春近し^-^初交尾

2015-03-17 12:54:00 | 日記

ティラミスと

ブルーベリー

2羽は一緒のケージに暮らしています

無性卵ですが手作り巣箱入れてましたが、3日前撤去しました

そしたら昨日

初交尾しました(A゜∇゜)

朝と夕方

巣箱を戻しました

今後どうなるかは分かりませんが、少し楽しみです^-^

交尾をしても卵産まない事もありますし、無性卵の可能性もあります

それに1日限りの事の可能性もあります

でもいつかこの子達の雛ちゃんが見れたらいいねって家族で話していますよ^-^

春が近づいてますね~~~

 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (座敷童子)
2015-03-17 18:52:36
新しい家族が出いればいいですねぇ。

うちのオカメさんたちの春は遠そうです。゜(゜´Д`゜)゜
返信する
Unknown (hana to maron)
2015-03-18 14:40:16
楽しみです!
家族が増えるといいですね~!
reimamaさんはいろんなことを
経験されてるから新しい命が
生まれて育っていく大変さや
嬉しいことばかりではないことも
わかっていらっしゃるでしょうけど。。
それでも、やっぱりブルーベリーちゃん、
ティラミス君に希望をもってしまいます。
遠くから応援することしかできないけど・・
頑張ってほしいです~。
返信する

コメントを投稿