お元気しよう!!

日々の暮らしのこといろいろ

また大雪に、種蒔き

2022-02-16 17:38:16 | 植物・パン作り
また雪です❄☃️
今夜から明日はまた大雪らしい💦
また、春が遠のきそう🥲

つまらないからこの間花友さんに頂いたものや自家採種の花の種を少しだけ蒔いてみた😅
少しでてきた🌱🎶


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおい)
2022-02-16 20:23:38
だいぶ雪の量が減ったと思ったら、また降るんですかぁ〜。😥💦

種蒔きしたんですね。苗床は、どこに置いていますか?もう芽が出てる!
せっかくの発芽ですもん。もう寒いのは勘弁してほしいですね。
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2022-02-16 20:53:33
あおいさん、
そうなんですよ、雪無くなったと思ったらまた降る💦
雪ストレスで沈んでしまいますよ😂
この種まきは家の中でです。
秋に蒔いてみたけどダメだったり、育たなかったのを少しだけ蒔いてみました。
蒔き床はジフィーピートバンです。
家の中だと出たのか徒長してヒョロヒョロするから、玄関にでも置いたほうがいいのかな。
でも発芽は温度ないと駄目だしね。🤔
返信する
Unknown (haha)
2022-02-16 22:43:07
またまた雪なんですね💦
クリローさんが咲いて春も近いなぁと思っていました。
降る前に見れて良かったですね😊

我が家もやっと通路の雪が解けたのに、今朝から雪です。
今からでも芽が出てくれると春までには大きくなるので楽しみですね🎵
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2022-02-16 23:24:05
hahaさん、
今年は嫌になるほど天気が行きつ戻りつ雪ばかり😂
これが普通のことなんですが、降らない年と降る年の差が有りすぎると、ついもう降らないのではと期待してはガ〜ンです😆
クロリーさんも咲き進まないから綺麗な時間が長くていいかも、なんていい方に考えましょう🎶
秋にうまく行かなかった種を少しだけジフィーに蒔いて発芽させて育ててみようかと。
暖かい部屋に置くと徒長するので
何処に置けばいいのか考え中😔
返信する

コメントを投稿