お元気しよう!!

日々の暮らしのこといろいろ

100均観葉、お薬手帳入れ

2022-02-18 18:15:58 | 手づくり・植物
雪は止みました。
除雪車来てくれて雪かきもしたので疲れたけどやれやれ。
花ネタもなく💦
上のビオラは去年咲いてたバーニータイプ。

2年ほど前にダイソーで買った観葉植物のシンゴニウムとゴムの木
たま〜に液肥上げるくらいで
超元気。
買ったときは5~6cmだったようですが。🥰🎶

雪の日は暇だったので
またマルチケースを縫っていた。
ファスナータイプ初めて作れた。
一度めのとき上手くできず断念。
何とか使えそうなものになった。
残っているハギレを減らしたくてね。🤣🎶



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおい)
2022-02-18 19:51:42
100均の観葉植物って、お世話すればそんなに大きくなるんですね。ビックリです。
マルチケースも、ファスナー付きが出来ましたね。すごい凄い!
寒冷地のガーデナーは、冬の手仕事が、皆さん凄いなぁ〜。
返信する
Unknown (haha)
2022-02-18 19:52:24
ゴムの木、葉っぱがツヤツヤして綺麗✨
今でもあるかしら?次回チェックします😊

マルチケース完璧👍
カーブは難しいですよね〜
しつけの手間は掛かるけど少しずつ私も克服出来る様になりましたよ🎵
ところでバイヤスは2回ともミシンですか?
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2022-02-18 22:49:03
あおいさん、100均の観葉植物とか多肉時々買うのですが、結構駄目になっていくのもあります。💦
ところがこの2つはほんとに元気なの。
土だって普通のホームセンターの花や野菜の土って書いてあるのだし、たまたま環境が合ってるのでしょうね。
ファスナーはリベンジなの。😅
1つ目でやろうとしたら歪んでしまってあきらめて別の方法にしてしまったので、4個目でリベンジ、何とか出来ました。🎶
天気予報で月末位に暖かい日が続くとか言っていたので何するわけじゃないですが嬉しいわ〜🥰
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2022-02-18 22:54:27
hahaさん、DAISOにあると思います。
夏前くらいに買ったのですが、観葉植物だから余り季節は関係ないと思うのですが。
本当はコーヒーの木がほしかったのですがなかったの。
今年あったら買いたいなぁ〜。🎶

バッチリではないけど、何とか出来ました。
バイアステープは2回ともミシンです。
目は落ちてはいませんが、幅が均一が難しいし1回目のミシン目が少しはみ出してるところあります。
濃い色だし、糸の色を合わせたので目立ちにくいだけです。😂
返信する
おはようございます (fufu)
2022-02-19 08:17:23
観葉植物上手に育てられますね
私も何度かゴムの木買いましたが枯れちゃいました

こんなに込み入ったマルチケースが良く作れましね~
すごいな~
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2022-02-20 16:54:16
fufuさん、これは植物のほうがたまたま環境が合ったのかもです。
ほんとに特別なことしてないので。
冬は暖房ですぐに水切れしてしまいます💦

You Tube見てると色んなものの作り方を動画で見られるので、なかなか思うように上手には縫えませんが出来上がると嬉しいです🎶
返信する

コメントを投稿