お元気しよう!!

日々の暮らしのこといろいろ

恵方巻

2024-02-03 22:33:25 | 日記・植物・料理
今日も冷えてましたが、午後は日も出て割と暖かかったです。

ホームセンターに行ったら、去年の夏に駄目になったレウイシアがお安くなっていたので買ってきてしまいました😅
酷暑の夏は外出すの止めとこう💦

今日は節分だったので、今までのように作り過ぎに気を付けて少しだけ…が、二人では
作った半分で満腹😋(笑)
残りは明日頂きます。😄




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美空)
2024-02-04 14:22:06
レウィシア可愛いですね!
毎年ホームセンターで見て、カゴに入れては戻しを繰り返しています。
結局は家の中暮らしになるので躊躇してしまいます。
今年はラナンキュラス3鉢お迎えしたので、また来年ですね(笑)
少しずつステップアップ出来るように頑張ります!
返信する
Unknown (あおい)
2024-02-04 15:59:33
レウィシアとは相性が悪くて、何度買ってもからしてしまいます。作り物みたいにツヤツヤとして可愛い花ですね。😄

家族の人数が減ったので、ズク無しの私ですから、恵方巻きは買って済ませてしまいました。😝 おまけに元々こういう習慣のなかった土地柄ですから、何のこだわりもなく喉につかえないように切って食べました。😫💦
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2024-02-04 18:02:19
美空さん、たまたまホームセンター行ったついでに花の所見てたら、
よりどり3鉢の値札が見えて、
見たらレウイシアだったんです。
去年夏に駄目になってまた出会えたら買いたいなぁ〜と思っていたのでお安いし買ってしまいました。
ラナンキュラスも無いかなと見ましたが置いてありませんでした💦
美空さんは何でも丁寧に研究して
育てられるからきっと大丈夫です👍✨💞
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2024-02-04 18:06:54
あおいさん、レウイシアは多肉ちゃんなんですよね。
私はすぐ水上げすぎるので要注意なんです😂
そうそう、恵方巻きはうちの方でも母の時代はなかったです。
関東に住んでいたときスーパーのCM戦略で乗せられたのだと思いますよ。
それに私は神奈川でイオンでパートしていたので沢山作る側でした😄
うちも丸かぶりしないで切って食べてますよ。
海苔は喉に引っかかりやすいから
気を付けて正解です👍✨😆
返信する

コメントを投稿