二人の母

戦後を苦労して子供達を必死で育ててくれた母親達を回想する。

モリアオガエルの卵塊 “白い花”

2018-06-19 22:53:37 | 日記

箕面ビジターセンターで、みのお記念の森(花博エキスポ‘90)に、モリアオガエルの卵塊 

“白い花”咲いていることを知り、行って見ました。

小さな池が4~5個あり、池沿いの木の枝に卵塊がぶら下がっているのを見つけました。

その時の様子を、デジブックにしましたので、お時間がございましたら、ぜひ見て下さい。

 

デジブック『 モリアオガエル生息地 』
http://www.digibook.net/d/9d15877ba0cb34247f3bf544dad6e70c/?m

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月末投稿のご挨拶~ (ひろし爺1840)
2018-06-28 10:25:11
◆( `ー´)ノ➡六月末投稿のご挨拶~コメントで~す!
☆(^_-)-☆オカビンさん、お早うございま~す!
今月もご覧頂き心温まる応援を有難う御座いました。
来月も今月同様に宜しくお願い致しまま~す!

@( ^)o(^ )@来月も今月同様に色んな情報や写真を見せて頂くのを楽しみにしておりますので宜しくお願い致します。
☆彡今日の「FaceBook」に→✔・いいね!済!

:(´・ω・`):今日のMyBlogへのお誘い<⇊>
・日本庭園の花菖蒲鑑賞で癒しのひと時を過ごせて頂ければ幸せま~す!
見て頂いた感想コメントもお待ちしていますネ。
◇元気で充実した日々をお楽しみ下さ~い!バイ・バ~ィ!
返信する
お礼 (オカビン)
2018-06-30 06:59:59
いつもお心にかけて下さいまして有り難うございます。
最近はTwitterに投稿されているのですか。
今日、ひろし爺1840さんのTwitterに「いいね」しようとしたのですが、パスワードが記憶のものと違うためできませんでした。
あたらしく作ろうとしましたが。ロボットかときいてきておまくいきませんでした。
DB楽しみにしていたのですが、最近はのせていないのですね。
ご訪問有り難うございました。

返信する
来訪コメントのお礼とブログへのお誘い! (ひろし爺1840)
2018-07-02 09:00:40
◆(^_-)-☆オカビンさん、おはようございま~す!
頂きましたコメントや応援のお礼が遅くなり申し訳ありません。
今月も先月同様に宜しくお願いします!

@(´・ω・`)@♪Twitter・FaceBook・Gooブログと投稿していますが、メインは「Gooブログ」で~す!
ブログコメントの「URL」からお越し頂くとありがたいです。
デジブックは止めましたが本棚は残っているようです。
☆彡今日の「人気ブログランキング」に→応援のポッチで~す!
★「FaceBook」に→✔・いいね!済!

:( `ー´)ノ➡MyBlogへのお誘い<👇>
・広島市植物公園の癒しの空間をご覧くださ~い!
ご覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていま~す!
◇今週も元気で楽しい充実した日を過ごしましょ~!バイ・バ~ィ!
返信する

コメントを投稿