倉敷貨物ターミナル駅の 車庫内に停まっている車両たちを 道路から 撮りました。
気動車
MRT302
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/27/804421bbeaa48e520d539a194f5be194.jpg)
MRT303
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/3b/773f0a62a14a62198bc09b9772601749.jpg)
MRT306
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/af/7f2f3691523164ec169247c18a704d5a.jpg)
キハ37 101
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/1e/09e01b640c77b1848350cfdd283494c4.jpg)
キハ37 103
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/87/1d5bbe1b432fe8685f6c4e54b0f4241b.jpg)
奥の方に居た キハ205 と キハ3098
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/a7/88ac9609ed1a38a9274c67c8fa1dd213.jpg)
ディーゼル機関車
DD501
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/2b/a3a8d33e1ad7a42058f5ac7b626a68a7.jpg)
DE701
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/5c/2fd7b6e876df0f6798651d9a0af126c0.jpg)
気動車
MRT302
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/27/804421bbeaa48e520d539a194f5be194.jpg)
MRT303
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/3b/773f0a62a14a62198bc09b9772601749.jpg)
MRT306
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/af/7f2f3691523164ec169247c18a704d5a.jpg)
キハ37 101
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/1e/09e01b640c77b1848350cfdd283494c4.jpg)
キハ37 103
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/87/1d5bbe1b432fe8685f6c4e54b0f4241b.jpg)
奥の方に居た キハ205 と キハ3098
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/a7/88ac9609ed1a38a9274c67c8fa1dd213.jpg)
ディーゼル機関車
DD501
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/2b/a3a8d33e1ad7a42058f5ac7b626a68a7.jpg)
DE701
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/5c/2fd7b6e876df0f6798651d9a0af126c0.jpg)
貨物専業の臨海鉄道も多い中、新旧様々な気動車に乗ることのできる水島臨海鉄道は興味深い路線です。
元国鉄の車両だけでなく、自社の車両も大型に見えますので、沿線への通勤輸送など、乗客も多いのでしょうか。
乗ったことのない路線がまだまだ数え切れない程にありますが、工業地帯を往くこの路線もまた、いつか訪ねてみたいと思っています。
風旅記: https://kazetabiki.blog.fc2.com