釧路臨港鉄道
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E5%B9%B3%E6%B4%8B%E7%9F%B3%E7%82%AD%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E8%BC%B8%E9%80%81%E8%87%A8%E6%B8%AF%E7%B7%9A
太平洋炭鉱から 出た石炭を 港まで 運ぶための鉄道であった。
太平洋炭鉱が 釧路コールマインになり、 同時に釧路臨港鉄道も 太平洋石炭販売輸送臨港線となったらしい。
当時の車両も 一部が 動いているようだ。
珍しい 連接式 セキ6000
セキ3
DLたち
D201
D301
D401
D501
DE601
DE601 台車
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E5%B9%B3%E6%B4%8B%E7%9F%B3%E7%82%AD%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E8%BC%B8%E9%80%81%E8%87%A8%E6%B8%AF%E7%B7%9A
太平洋炭鉱から 出た石炭を 港まで 運ぶための鉄道であった。
太平洋炭鉱が 釧路コールマインになり、 同時に釧路臨港鉄道も 太平洋石炭販売輸送臨港線となったらしい。
当時の車両も 一部が 動いているようだ。
珍しい 連接式 セキ6000
セキ3
DLたち
D201
D301
D401
D501
DE601
DE601 台車
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます