おぢろうリゾート

突貫工事!おぢろう組っのHPです

十三人の刺客/里中

2010年09月29日 | 舞台、映画
「十三人の刺客」を見てまいりました!
自慢じゃありませんが、例えレディースデーといえど、
こんなに早く映画館で映画を見るのは滅多にないことです!
TOHOシネマズは海猿を見に来た人(?)で溢れかえっていましたが、
十三人の刺客もさわやかに混んでおりました。

面白かったです~~~~

ここからはネタバレになりますので、読みたくない方は下の行から見ないで下さいね







テイストとして、「七人の侍」に「シグルイ」を混ぜ、「300」も味付けてみた、
ような感じの映画でした。(個人的な感想です)
とってもよく人が死にました~

最初の辺りからキッツイシーンが続き、若干胃が重く…。
「長いから途中で食べようね」と買っておいたミスタ~ドウナッツも食う気になれませんでした。
極悪非道で残忍なラスボス・ゴローちゃんは、とってもイイ感じでしたが、
やっぱりいつものどこか雅なゴローちゃんで。
緊迫した中、ゴローちゃんが写ると和んでしまいまいた
なごみ系猟奇殺人鬼…。
ファントム・オブ・ザ・トクガワ。
伊勢谷さんのハンサムな山の男、の次に好きだったキャラがゴローちゃんというのも問題です(個人的な感想です)

迫力のラスト50分の死闘こえ~~~~~
オレなら降りね-!屋根から降りねえ!もっと小細工しようよ!
13人の皆さん、若干を除いて壮絶に亡くなられていったが
松方弘樹と古田新太さんは多分死んでない!と思う。
なんとな~く13人の内カプがいくつかできていた。
…松方弘樹さんが余ってたと思う(奇数だから)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫たちも遊びくるってます~~♪ | トップ | パンケーキ!/里中 »
最新の画像もっと見る

舞台、映画」カテゴリの最新記事