🍀一日一善🍀

大好きなドライブを楽しみながら、素敵な景色やお花の写真等…独り言と一緒にお届けできればと思います😊

今日は『ハーベストムーン🌕🌝』

2020-09-02 23:42:18 | 日記
今日の満月🌕は『🌾ハーベスト(収穫)ムーン🌝』と言
うんだそうです。
その月によって言い方が違うそうですが…。
なみに来月10月は『ハンターズ(狩猟)ムーン🌝』だとか…。来月も『満月🌕』見れるといいなぁ…。






あまり写りが良くなくてごめんなさい🙇‍♀️💦💦


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamatosyouji76)
2020-09-03 09:57:24
ハーベストムーンいいですね
夜が苦手なので月の撮影はほとんどしておりませんでしたが
名月を見る季節を迎えチャレンジしたいと思います。
吉田拓郎の詩ではないが、上弦・下弦の月から始めて見たいと
思います。
返信する
Unknown (oiwakiyama375)
2020-09-03 17:18:35
yamatoさんコメントありがとうございます。
夜が苦手でも日が短くなってきたのでチャンスはありますよ😅朝日の写真とても素晴らしかったです🌅 
返信する

コメントを投稿