🍀一日一善🍀

大好きなドライブを楽しみながら、素敵な景色やお花の写真等…独り言と一緒にお届けできればと思います😊

❄️『弘前城🏯雪燈籠祭り』❄️

2021-02-11 00:30:00 | 日記
このコロナ禍で殆どのイベントが中止になってましたが…今年の『弘前城雪燈籠祭り』は開催されるとの事で少しびっくりしましたが…行ってきました。

ホント久しぶりで…子供が小さい頃に行ったきりなので…十数年ぶりかなぁ~😅

今日は追手門から入りました。
⬇️⬇️⬇️⬇️







本丸からの岩木山の眺めです🏔️
生憎の曇り空で…残念😞
でも、写真下に見える沢山のかまくらの中に灯る灯りは幻想的でした🤗
⬇️⬇️⬇️⬇️




津軽錦絵が展示されている回廊です。
⬇️⬇️⬇️⬇️














自衛隊の方々が一生懸命作って下さった大雪像と滑り台です🛷
⬇️⬇️⬇️⬇️





郵便局の方々が作って下さった可愛い雪だるまです☃️
⬇️⬇️⬇️⬇️








お祭りを見終えて…
車窓より…
弘前城の外堀です。
⬇️⬇️⬇️⬇️










このコロナ禍ではありますが、公園内はしっかりと予防対策がされており…安心して出掛ける事が出来ました。
そして、写真だけではうまく伝えれませんが…とても素敵な…感動を貰えたお祭りでした🤗




































最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろう)
2021-02-11 08:27:47
おはようございます。
コロナ禍の中良かったですね、感動です!
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿