熊じぃの戯言

感じるままに、どのジャンルの話にも頭を突っ込んで書いています。

【移籍情報4】 C大阪がDF深谷獲得を狙う 報知

2009-11-04 08:12:38 | トリニータ
深谷も狙われていたのか。

しゃないいわな~。

優秀な選手は声を掛けられるからなぁ~。


出て行くも、留まるも本人の気持ち次第である。

天皇杯の千葉戦の日は深谷は調子が悪かったと、同僚サポからの情報である。

何かあると思っていたら、この話ですか。彼はピュアーなところがあるだけに、こんな話が入ってくると、すぐプレーに影響する。


どうなることか、見守るしかないサポです。


---/

来季J1へ守備強化、大分DF深谷獲得狙う…C大阪

 J2のC大阪が、大分のDF深谷友基(27)の獲得へ向けて調査していることが2日、分かった。クラブ関係者も「各ポジションでリストアップは進めている。(深谷は)その中の1人」と認めた。

 現在J2で首位に立つC大阪は、リーグトップの92得点と攻撃力が際立つ一方で、失点49は仙台、甲府、湘南といった昇格を争うチームに続く5位にとどまっている。8日の草津戦(長居)に勝利すれば無条件で4季ぶりのJ1が決まるが、来季へ向けた守備力の強化は急務だ。セットプレーでは攻守に競り合いの強さを発揮するなど、昨季はナビスコ杯を初制覇し、リーグ最少失点を誇った大分の堅守を支えた深谷に注目した。別の関係者によると、大分側には今季限りで契約が切れる深谷との交渉の意向が、すでに伝えられたという。

 深谷は2005年に大分に入団し、1年目から32試合に出場。シャムスカ前監督(44)の信頼を勝ち取り、昨季は3バックの右で不動のレギュラーを獲得した。深谷だけでなく、次の舞台を見据えた戦力の整備も着々と進めていく。

 ◆深谷友基(ふかや・ともき)1982年8月1日、愛知県生まれ。27歳。三好高から阪南大を経て、2005年に大分入団。空中での競り合いに強く、体を張った守備が持ち味。J1通算139試合7得点。今季は左ひざ前十字じん帯の手術からシーズン途中に復帰し、リーグ戦13試合で1得点。180センチ、73キロ。血液型O。既婚。

【関連ニュース】
4季ぶりJ1復帰王手!次戦長居で決めるで!…C大阪
大分DF深谷獲得へ…C大阪
VVVフェンロから香川獲りオファー受けた…C大阪
香川獲り!VVVからオファー届く…C大阪
J1復帰達成試合後から記念グッズ発売決定…C大阪





【追加情報】

◆大分主力全員残留へ原強化部長全力尽くす   ニッカン


今更、何を言って止めても遅いですよ。自ら招いた失態を、選手の気持ちを覆すだけのエネルギーを出す必要も無い。1年でJ1昇格も借金した瞬間に、飛んで行きますから、チーム構成もやり直しでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿