熊じぃの戯言

感じるままに、どのジャンルの話にも頭を突っ込んで書いています。

今日も元気に応援しよう!!

2009-10-18 09:58:44 | トリニータ
出撃準備開始!!!



着々と準備開始。



まもなく出動。 エバ発進準備完了!!!



発進!!!!!!!!  






【エバンゲリオン語録】

奇跡を待つより、捨て身の努力よ!   葛城ミサト





ちょっと寒いので、少しだけ厚着していこう。暑けりゃ脱げばいい。






今日のゲームキャプテンは誰がやるのかなぁ~。

エジならうれしけどな~。周作かな?



今日も頑張るぞ!!!!



【新聞記事】


◆【トリニータ】ホームで、きょう清水戦  [2009年10月18日 10:35]



ポポビッチ監督の話を聞く選手ら=17日、県サッカー協会スポーツ公園

 大分トリニータはJ1リーグ第29節最終日の18日午後2時から、大分市の九州石油ドームで清水と対戦する。前節段階で15位だった山形(13位)が17日、神戸に勝利。大分が“延命”するには勝つしかない。引き分けるか負けると、J2降格が決まる。
 ポポビッチ監督(42)は17日、熱を帯びた指導で選手らを刺激。MF金崎夢生(むう)(20)らを何度も呼び止め、細かい動きを指示した。清水は首位だが「全員が最大限の力を出せば、絶対に負けない。侍のような魂で戦わねば」と臨戦態勢に入った。
 右足首痛のFW高松大樹(28)は17日も練習を休んだが「清水戦はやる。痛みはほとんどない」と強行出場を志願。2008年ナビスコ杯決勝で清水から先制点を奪ったエースは「ここで清水と当たることは運命。ピッチで結果を出すのが男」と言い切る。
 指揮官は「高松は18日の状態を見て(先発かどうか)判断する」。17日の練習では高松に代わり、FW前田俊介(23)を試した。GK下川誠吾(34)は天皇杯2回戦(11日)で左ひざ裏を痛め、清水戦は欠場。GK石田良輔(20)が初のベンチ入りとなりそう。
 DF上本大海(27)は「J1残留への思いはみんな強い。どれだけピッチで気持ちを出せるかだ」。チームはリーグ3試合連続で無得点と決定力不足に苦しんでいるが「前線の選手に負担がかからないように、ゼロで抑える」と誓った。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿