熊じぃの戯言

感じるままに、どのジャンルの話にも頭を突っ込んで書いています。

大好きなサッカーチーム「トリニータ」

2006-03-02 17:17:13 | トリニータ
昨年からトリニータフアンになりました。

大きな理由はシャムスカ監督が就任してからの戦い方に惚れたからです。

私自身、ある企業に勤めていましたが(現在は年満退職)、この企業は各営業所の成績は常に最下位状態で、本社から見るとダメ営業所と蔑まされていました。この営業所も何とか昨年は赤字を脱却し、黒字を計上できる状態まで来ましたが、この流れが大分トリニータに良く似ており、親しみを感じるところです。

昨年の戦力は変わらないのに、大きく変わり破竹の勢いで勝ちゲームをものに出来たのは何故だろうと考えると、

1、監督(リーダ)がチーム内の戦力や潜在的な能力を正しく評価し、そして引き出しているからに他ならない。
2、選手自身は認めてもらった事により、更に監督の話をよく理解して行動する。
その事を更に監督が評価する。良いスパイラルアップです。

こんな状況ですが、今年はマグノアウベスと吉田が抜けました。しかも、選手が25人に縮小された(私は個人的に縮小は反対だがフロントが決めたこと)のが気がかりです。
代わりの若い選手が昨年以上に力を出してくれればかなりのところまで到達できそうですが、長丁場のJリーグで最後まで持つか心配です。

それでもじっくり応援を続けようと思っています。

特に福元、梅崎、梶原、森重の4人には格段の応援をしたいと思っています。

がんばれ!!トリニータ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿