熊じぃの戯言

感じるままに、どのジャンルの話にも頭を突っ込んで書いています。

いよいよ世界へ出て行くね。頑張れ 清武弘嗣。

2012-05-17 08:32:22 | トリニータ
C大阪 公式HP に載っていた画面を借用。



<オフシャルからのニュース>

 【12/05/16】清武弘嗣選手の移籍について

弊クラブ所属のMF清武 弘嗣選手が、2012年7月1日付けで、FCニュルンベルク(ドイツ・ブンデスリーガ)へ完全移籍することになりましたので、お知らせいたします。



---/

【サンスポ】

ニュルンベルク、清武合意…C大阪発表
特集: 2012ロンドン五輪 .

清武【拡大】・・・・写真省略

 J1のC大阪は16日、日本代表MF清武弘嗣(22)が7月1日付でブンデスリーガのニュルンベルクへ移籍すると発表した。独紙はこれまで、移籍金100万ユーロ(約1億200万円)、2015年6月までの契約でクラブ間で合意したと報じていた。

 清武は2008年に大分で、18歳でプロデビュー。10年からC大阪に所属し、攻撃の中心として活躍してきた。攻撃的MFとして総合力が高く、戦術眼にも優れている。

 日本代表には11年に初めて選出され、ロンドン五輪に出場するU-23日本代表の主力でもある。ニュルンベルクは五輪出場を容認する見通しで、欧州組として日本の44年ぶりのメダル獲得を目指すことになる。

 C大阪からドイツへ羽ばたき、大成功を収めた1学年先輩の日本代表MF香川真司(ドルトムント)に続き、清武が欧州の舞台に立つことになった。

(紙面から)


  【関連記事】

◆清武、いよいよ欧州へ 期待とともに不安点も


---/


ついにドイツに行ってしまうんですね。

自分的にはわが子を遠くに旅出させる気持ちに似ています。

それゆえ、元気に頑張ってきてもらいたいとの、思いは強いです。

清武は本当に特別な選手でした。

しかも、我々の身近な所から世界に羽ばたくという、快挙を達成しようとしています。

応援しないわけには行きませんよね。

本当に性格がいい子なんですよ。


今後の活躍を期待しています。


ガンバレ! 清武弘嗣


最新の画像もっと見る

コメントを投稿