熊じぃの戯言

感じるままに、どのジャンルの話にも頭を突っ込んで書いています。

ガンバはつよいなぁ~。

2007-07-15 13:20:16 | Jリーグ
ナビスコ杯の準々決勝第2戦ガンバVS浦和が台風の中で万博で行われた。

結果は5-2でガンバの完勝。

強いなぁ~。


それにしてもU-20で戦ってきた安田がスタメンで出たよ。
ガンバはマグノがいないしバレーもいない。しかも日本代表で選手がいない状況でもつよいんだよな。はっきり言ってガンバは1.5群でしょ。
それでも勝つんだから今年はめちゃ強い。Jリーグの優勝も決まりだね。


ニッカンスポーツの記事を紹介
■G大阪が総力戦で浦和粉砕/ナビスコ杯

G大阪対浦和 前半、ゴール前の混戦からFW播戸がゴールを決める <ナビスコ杯:(6)G大阪5-2浦和(3)>◇14日◇準々決勝第2戦◇万博※カッコ内は2戦合計得点

 うっぷんを晴らした。見せ場は2-1とリードした前半41分。家長の絶妙な左クロスを、ゴール前へ走り込んできた播戸がゴールへ押し込んだ。アジア杯出場はならなかった2人が、勝利を引き寄せた。播戸は「アキ(家長)がいい突破をしてくれた。後は合わすだけ。素晴らしいゴールだと思います」と胸を張った。

 優勝を争う最大のライバルでもある浦和との決戦で、プライドを前面に押し出して戦った。5得点は浦和戦最多得点。既にゼロックス杯を制した。リーグ戦、ナビスコ杯、天皇杯と4冠を総なめにするためにも、手抜きはなかった。

 それは選手起用にも表れていた。U-20(20歳以下)W杯から前日13日に帰国したばかりのDF安田理を先発起用。指揮官が「ピッチに立てるのであれば、そういう力も必要だった」と言う総力戦。家長は「ハナからベスト4なんて目指してない。優勝しかない」と鼻息が荒かった。

[2007年7月15日8時51分 紙面から]



最新の画像もっと見る

コメントを投稿