熊じぃの戯言

感じるままに、どのジャンルの話にも頭を突っ込んで書いています。

田坂新監督!  決定!!!!!

2011-01-05 19:38:44 | トリニータ
事前に流れていた田坂新監督の就任は待たされすぎました。



天皇杯が元日の優勝戦まで、ずれ込んだがために、今日まで正式発表が遅れてしまいましたが、大分トリニータには田坂新監督のような新鮮な考えで、若手をビシバシと指導していくタイプの監督が必要だったと思う。



清水では長いことユースを中心に指導と、トップチームのコーチも兼任してクラブとしての大事な部分を担ってきている。


それだけ、若手に対しては目が肥えているということであろう。


                 
                  清水エスパルスHPより


期待しています。焦らず好きなようにやってください。


戦力は以前から知っているようなトリニータではありません。今のところ宮沢選手や梅田選手を除けばほとんどが20代前半ですし、最年少は為田の17歳です。
多分、教えがえがあると思いますよ。生活態度も含めていろいろ指導してください。もっともっと伸びる選手ばかりです。多分。



新監督の就任記者会見は、 1月10日(火) と先ほどのTVニュースでは話していた。



監督がどんなチームにしようとしているのかは、記者会見の席で発表されると思いますので、それまで楽しみにしておきたいと思います。






【関連情報】


◆田坂和昭コーチ兼サテライト監督 大分トリニータ監督就任のお知らせ    清水エスパルスHP



◆田坂和昭氏 監督就任のお知らせ      大分トリニータHP



◆元日本代表の田坂氏が新監督に就任…大分     報知新聞



◆元日本代表の田坂氏、J2大分の監督に就任     サンスポ



◆J2大分の新監督に田坂和昭氏     朝日新聞



◆トリニータ監督に田坂氏     おおいたNHK

サッカーJリーグの大分トリニータの新しい監督にJ1の清水エスパルスでコーチを務める田坂和昭氏が就任することが決まりました。8年ぶりとなるJ2のシーズンを15位で終えたトリニータは、ファンボ・カン氏の後任となる新しい監督の人選を進めていました。その結果、J1の清水エスパルスでコーチを務める田坂氏に就任を要請して合意し、5日、就任が正式に発表されました。
田坂氏は広島県出身の39歳。
現役時代は守備的な中盤の選手としてベルマーレ平塚やセレッソ大阪などで活躍し、日本代表としても7試合に出場しました。
経営危機のクラブはこれまで2億円台だった選手の人件費を、来シーズンは大幅に削減する方針で若手を育成できる人材として田坂氏がチームの指揮をとることになりました。
大分フットボールクラブの青野浩志社長は「複数のチームから申し出があった中でトリニータの監督を選んでくれたと聞いており、非常に感謝している。チームが若返る中、長いスパンで人材育成を図ってほしいと期待している」と話しています。

01月05日 21時25分



◆トリニータ・新監督に田坂和昭氏就任 [15:25]      OBS

大分トリニータの来シーズンの監督に元日本代表で清水エスパルスのコーチを務めた田坂和昭氏が就任することが正式に決まりました。
田坂和昭氏は広島県出身の39歳で、現役時代には日本代表に選ばれました。
2002年に現役を引退した後はセレッソ大阪のコーチなどを務め、2006年からは清水エスパルスサテライトチームの監督、トップチームのコーチとして若手選手の育成にあたっていました。
1月1日の天皇杯決勝で清水エスパルスが今シーズンの全日程を終えたことからトリニータを運営する大分フットボールクラブは5日田坂氏が新監督に就任することを発表しました。
トリニータと田坂氏の契約は1年です。
チームは1月24日の全体練習で来シーズンに向けて始動します。



◆トリニータ新監督に田坂氏、正式発表(18:00)      TOS

 大分トリニータの新監督に清水エスパルスのコーチ、田坂和昭氏が就任することが正式発表されました。

 田坂和昭氏は1994年から2002年まで9年間Jリーグでプレーし日本代表にも選ばれています。

 2006年からは清水エスパルスでトップチームのコーチを務めるとともに若手選手の育成にあたってきました。

 トリニータを運営する大分フットボールクラブによりますと人件費削減のため来シーズンは若手主体で戦わざるを得ない状況で若手選手の育成に定評のある日本人監督を探していたところ田坂氏と正式に合意に達したということです。

 クラブでは1月10日に就任記者会見を行う予定です。




最新の画像もっと見る