プロジェクト初めてのC ワープア緑茶の限りなき挑戦

児童館職員という希望に満ち溢れた人間のブログ

お盆休み応答せよ

2008-08-17 15:58:18 | Weblog
みなさんお盆休みを満喫していますか?僕はお盆も働いていました。保育士に休み無し!子どもは二人くらいしかいませんでしたけど。まさに開店休業。どこへいったのお盆休み?!去年まであんなに仲良くしてたじゃない。

とはいえ日曜は休みなので、仕事が終わった土曜の夜から母の家に来ています。実家ではありません。いろいろあって実家には帰りづらいなぁ、おきっぱなしにしてるポケモンとかよつばと!とかとりに帰りたいんだけどナ、という軽い気持ちでいたのですが、ひさびさにあった母の話を聞くともう二度と家の敷居をまたぐことはできないな、と思いました。

人間おっかねぇ!肉親すら信じられねぇ!としか言いようがありませんね。

王国一の勇者緑茶テッドは魔王山に登ることを決意した。鬱レチア王国を一望できるこの山には魔王が住むという。魔王を倒し、さらわれた恋人を助けるのだ。

が、魔王山に魔王はいなかった。親友といちゃつく俺の彼女!なんか因縁付けて襲ってくる親友!話し合いの余地もない彼を仕方なく切り伏せる勇者。彼の死体に駆け寄り彼女は言う。「あなたにこの人の気持ちはわからないのよ!」ふところから短刀を取り出し自害する彼女!!

絶望した勇者は自らが魔王になり、世界を滅ぼすことにするのだった…。

ライブアミドリ、中世編完!

最終編で亡霊になったストレイボウ(=親友)が「全部俺が悪いのか?」と言っているのには腹が立ちます。あと、アリシア(=彼女)が「オルステッドを止めて!」と悲劇のヒロインぶるのも鬱入ります。

オルステッドにもバハムートラグーンにおけるフレデリカポジションを用意すべきでした。俺にもフレデリカが必要です。あなたがフレデリカです。

最新の画像もっと見る