それでも私は生きている

強く生きることができずに、逃げて逃げてここまできた
そんな今を君らに伝える私の庭

感謝

2012-09-28 01:13:45 | 徒然
ご無沙汰してます。
すっかり秋ですね。
隆ちゃんです。

木曜日はこっちのキャンパスで3コマ通うことにしました。
とっても地方大臭くて時間がまったりしてる印象です。
しかも10分もあれば玄関出てから教室行けるから、学校に行くという感覚はない。
ま、単位取らなきゃだからいろいろ言えないけど。

ぼっちやってると、逆にほっといてくれないほうが嫌い。
火曜日の1コマとゼミね。
もう誰も話しかけてほしくない。
留年なんだよって笑いながら言うのも、そりゃ決めたことだからいいけれど
うん、そこまで神経図太くないわけで。笑
堪えないわけがない。

居場所ってどこだって
居場所ってなんだって考える。
もちろん鳳隆会だったりみかさまだったり。
でもそこに安穏としてると、しつこくしがみついたり、
そういうのはいけないと思う。
やっぱりそれぞれに人間関係があたったりして境界線は必要。
そう思ってるんだけど、それでも新しい居場所ができつつある。
都民嫌いで、煙草の吸わない奴のなかでは肩身が狭くて、流行りの話題にはついていけなくて。
それでもつーくんがバレーを誘ってくれるわけで。
飲み会にも行けたし。
その飲み会の中でイベントをいろいろ誘ってくれたりもされて、
行くかはわからないけど、そんなこと人生で初めてだった。
スケボーだとか富士急だとかいろいろ言ってた。
そういうの、初めてだ。
あ、ここにいていいんだな、受け入れてくれるんだなって思うと泣きたくなるほど嬉しくなる。
ここに居場所があると思ってもいいんだなって。
まだ完全に居場所となったわけじゃないけど、それでも嬉しい。

だからこそつーくんには有難いと思っている。
感謝しなきゃいけないことたくさんあるけれど、特に居場所をつくってくれたことに関してもやっぱり頭が上がらない。
本当にありがとう。
1人で大学行って、授業受けて、帰る。
あと何日か経てば、また居場所に行ける。
それを楽しみに頑張れる気がする。
そんな居場所を与えたくれたことに感謝。

とりあえずここまでかな。
今度の更新がいつになるかはわかんないけど
僕は生きてます。