語る城門「大戸」BIGDOOR正門

昭和38年製Bigdoorオヤジが身辺10m範囲の出来事を哲学したり雑学したりします。老後の楽しみ1つみっけ。

空耳アワー?TAXI

2008-11-08 19:20:18 | こだわり
 住まいが国道246号線から近いのでタクシーに乗る時には「こんにちは、246の鷺沼に言って下さい」。とお願いします。「はい鷺沼ですね」…ここまではなーんにも問題がない。
 ウトウト仕掛けているときに「あれ?なんで新宿の高層ビル?」原宿でタクシーにのったんだよね。「あのー246の鷺沼?ってお願いしましたよね」「はいですから鷺宮に…さぎぬま??…スイマセンすぐもどります」。

タクシーの運転手さんから聞いたネタ
①「たまプラーザ」は大仏の夢を見る:「どちらまで?」「たまプラ」「はい、鎌倉」「そう、たまプラ」一時間走って「お客さんご自宅どのへんですか?」「…!ここはどこだ…鎌倉だとー。『たまプラーザ』だよ」。復唱してますからね~

②「一文字合致が生む思い込み」:「久里浜お願いします」「はい判りました」…「着きますけど、どのあたりでしょう」「ここはどこだ?」「九十九里浜」「?すぐ戻ってくれ」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿