「そば処おおの」のブログ

仁屋

埼玉県行田市にある定食とうどんの店「仁屋」。

以前「利庵」というお蕎麦屋さんを居抜きで改装、明るい店内となりました。

遅い時間帯に伺ったのですが、先客が1組。

窓際のカウンターに座り、幾つかのメニューから「田舎汁うどん・中盛り(850円)」をお願いしました。

暫し待つとお盆に載せられたつけ汁(具材がたっぷり)と

大盛りに盛られたうどん、そして薬味。

まずは汁をひとすすり、ちょっと濃いかなと感じましたが、

うどんを入れて食べると丁度良い感じです。

うどんは少し細めですが、もちもちして汁が絡んで美味しい。

食べきれるかと心配した量はあっという間に完食。

つけ汁には豚バラ肉、茸、油揚げ、ナス、葱などたっぷりの具材で

渾然とした味はそれぞれの出汁が美味しさを増していました。

ご馳走様でした。

 

住所:埼玉県行田市北河原557-1

電話:048-577-7998

営業:11:00-14:30 17:30-21:00

定休:月曜、日曜夜

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る