見出し画像

「そば処おおの」のブログ

手打ち蕎麦ときた

昨年(2023年)9月に日本そば文化学院を卒業して新規オープンした
お蕎麦屋さん「手打ち蕎麦ときた」。
栃木県足利市の郊外に開店。
脱サラで奥様と、パートの女性3名で切り盛りしています。
店前の駐車場に車を止め店内に入るとカウンター席に案内されました。
手渡されたメニューから「もりそば(850円)」と「かけそば(1,000円)」を
お願いしました。
価格は若干高めの設定です。
しかし、お茶はセルフサービス。
少し違和感を覚えます。
暫し待つと出てきました、最初に「もりそば」。
お盆に載せられた薬味、刻み葱とわさび。
笊に盛られた二八蕎麦、麺線は綺麗です。
汁は私好みの味、良い感じで戴きました。
次に「かけそば」、汁は薄口醤油でしょゅうか、透き通っています。
一口頂くと美味しいのですが、出汁の味がもう少し欲しい感じ。
未だ開店してから3ヶ月一寸、これからが正念場。
元気にやってほしいものです。

住所:栃木県足利市葉鹿町719-178
電話:0284-64-9925
営業:11:00-14:30
定休:火水曜

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る