松尾大社大宮会の日記

松尾大社大宮会の活動記録です。
大宮社とは、松尾大社の氏子地域である京都市南区唐橋地域の神輿です。

松尾大社六社青年連合会 第32回定期総会『平成20年』

2008-10-05 | 平成20年

9/28(日)松尾大社六社青年連合会 第32回定期総会が、やまの参集殿で開催されました。
17:00全員で正式参拝の後、参集殿へ。





先ずは平成20年度六青会長の挨拶。

奉行をはじめ御来賓の方々の挨拶。


前六青会長(平成19年度)の挨拶、大宮社の河○氏。

議事に入り、平成20年度の事業、会計、会計監査報告がありました。

うちの青年会長は議長を務めました。

新(平成21年度)会長選出。

新会長は川勝寺青年会から選出されました。

新役員紹介。役員は各青年会の会長が役員に就きます。


新役員により事業計画、予算の報告がありました。


議事が終わり・・・
新事務局長が閉会の辞。

平成20年度の総会が無事終わりました。

私の六青役員としての役目も今日で終わりました。
会長会議に行き始めた頃に比べると役員は様変わりし、周囲の環境も刻々と変化してきました。平成21年度事業報告にあります「新時代に対応する六社青年会」を目指す。の通り、その都度、対応していかねばなりません。

近年、遅れがちだった祭りの時間を予定通りに終わらせるにはどうすれば良いのか?昔と違い交通事情も、ただ祭り優先では許してもらえません。
当時の六青会長はじめ役員は各所を奔走し会議を重ね、各青年会の努力で克服してきました。

平成18年には、「六青30周年記念の集い」を新都ホテルで開催し、歴代六青会長をはじめ大勢の方々にお集まりいただき大盛況でした。
六青に対する皆さんの思いをひしひしと感じました。

そして、平成19年は六青会長を大宮社青年会から選出された特別な年でした。
大宮社青年会の代表として、河○氏が立派に務め上げられました。

今年度も新六青会長を中心に松尾の祭りを盛り上げて下さい。


では、直会へ・・・続く。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。