松尾大社大宮会の日記

松尾大社大宮会の活動記録です。
大宮社とは、松尾大社の氏子地域である京都市南区唐橋地域の神輿です。

神幸祭8裏方『平成29年』

2017-04-23 | 松尾祭【平成29年】

大宮社が「やま」を出た後、裏方の道具車、給食車の担当は、空箱等を積んで唐橋に戻ります。

私もバスの運転を終え、戻って来ました。

荷物を降ろして、河原斎場へ行く準備をします。

業者の方が、お弁当を持って来られました。

給食車には、飲み物、お弁当を積み込みます。

これは台車のカバーです。

かなり分厚い生地で出来ています。

普段は、台車庫で台車に被せてあるので、この時期以外は目にする事はありません。

河原斎場に到着。大宮社のテントでは、ご家族の方々が待っておられます。

私は、水浴びをしに(笑)対岸(右岸)へ向かいました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神幸祭7宮出し『平成29年』 | トップ | 神幸祭9舟渡し1『平成29年』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。