松尾大社大宮会の日記

松尾大社大宮会の活動記録です。
大宮社とは、松尾大社の氏子地域である京都市南区唐橋地域の神輿です。

六青忘年会『平成19年』

2007-12-11 | 平成20年

12/8(土)西七条御旅所で第3回六青会長会議のあと、六青忘年会を例年通り「一二三」さんで催しました。

先ずは六青会長の挨拶から。

御来賓の方々。


六青の発展と祭りの成功を祈願し乾杯!





突然ですが「一二三」の大将のはからいで、お店に来られていたこの方が、我々の忘年会会場に・・・見てもらえれば判るでしょ!?

うちの者も記念撮影。


そして、やっぱり松尾の締めはこれですわ。


うちも負けてられません。

祭りを知らん人が、この画像を見たら「この人達は一升瓶を持って一体何をしてはるんやろう?」と思たはるんやろうなあ・・・と改めて思いました。写真では解りにくいですね。音も無いしね。

そういえば、新聞やラジオでやまの絵馬(新年の干支)が話題になってました。少し話しを伺いましたが、やまも対応に苦慮されているようです。

唐橋に帰って二次会を「ひさこ」さんでしました。
こないだのママは目をつぶってたので・・・
「マッチ」熱唱中。大宮会副会長です。

※六青・・・松尾大社六社青年連合会の略称。
※やま・・・松尾大社の事。
※一二三(ひふみ)・・・七条七本松上ル東入のちゃんこ屋さん。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大宮会忘年会『平成19年』 | トップ | 六青社頭奉仕『平成20年』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。